【20%OFF】【国産】健康い草100%使用い草ラグ「まどか」(190×190cm)(裏貼り加工)【和 畳 いぐさ い草 イ草 ラグ 花茣蓙 花ゴザ 畳マット 】
■ 健康い草100%使用い草ラグ「まどか」を購入された方の感想です

本日届き、早速リビングに使用しています。

届いた瞬間イ草のいい香りがしました。

見た目は画像で見るのとは若干違いましたが、落ち着いた雰囲気でフローリングにもよく合うし、気に入ってます。

ブラウンを買いましたが、色目は思ってたより明るめのブラウンです。

小さい子どもがいますが、この上で遊んでも滑らず、イ草に引っ掛かることもなく快適のようです。お菓子の食べこぼしやジュースの飲みこぼしもサッと拭けそうだし、ある程度のクッション性があるので、横になってもくつろげる感じです。

値段が高いかな?と悩みましたが、国産で安心できるし、いい品物なので買って良かったです。

また、商品発送の連絡や梱包も非常に丁寧で好感を持てました。。

デザインといい、肌触りといい、想像通りの感触でした。

正直PCで見るだけでは分かりづらかったですが、

とても気持ちの良い使い心地です。

井草がどうしても飛び出てしまう部分があるのは

仕方ないんだと思うけれど、きっと他国産のものや、

もっと安価な物だったらもっと状態が悪いだろうし、

劣化するのも早いのだと思います。

リビングのフローリングにもとてもよく合っているので、

とても気に入っています。。

作りが頑丈で滑り止め効果もありとてもよかったです。。

通常のマンションを和テイストにするには、和室を増やせばいいのかもしれません。しかし荷物を置くと跡がついたり日焼けしてしまった部分とのコントラストが気になったり、費用面のことも考えると二の足を踏んでしまいがちです。

その点でいぐさラグというのは画期的な商品だと思います。また今まででは緑一辺倒や、できるだけ畳に近い形が主流で壁紙やカーテンの色と合わせるのが難しかったです。

今回の商品は茶系統と緑の組み合わせで他の家具との愛称もよく、気に入っています。

表地の厚みがしっかりしていてずれが少ない点もとてもよかったです。

ただ難点を言えば、商品上仕方のないことなのでしょうが、到着した時点でいぐさの何本かは、織りからはみ出ていたことと、運送中の折り目がすぐ取れないことでしょうか。工夫すれば、不具合は減らせると思うので頑張ってください。。


詳細はこちらをクリック


最も人気のショッピングサイトの中でも最も人気のカーペットはコチラをクリック

55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット